人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

八花堂 お針子マダム

お品物の注意点

つまみ細工のお花は、正方形の布をたたんで、糊付けして作られています。特に小さなものはたっぷり糊を吸わせて仕上げるので、見た目から感じるよりも硬いです。が、強い力で抑え続けると形が崩れてしまいます。水濡れも厳禁で最悪ばらばらになってしまいます。お気をつけくださいね。

また、この梅雨の時期、湿気も厳禁です。シリカゲルなどを入れた紙箱などに保管していただくのがいちばんです。

また、ご好評いただいているちびちびぱっちんどめは、とにかくパーツがちっちゃくて華奢なので、着け外しはゆっくりそっとお願いします。また、「ホールド力」も強くないので、たくさんの毛を挟めませんし、持ち歩きの時に落とさないようご注意ください。
【つまみ細工は華奢なもの】とお考えいただいて、そっと、ゆっくり、ていねいに、扱っていただければありがたいです。

by hakkadou | 2017-07-01 03:21 | 八花堂/つまみ細工