カテゴリ:イベント( 14 )

9/17(日)金沢文庫芸術祭に今年も参加します!すでにエントリーを済ませました。

去年はあいにくの雨模様で、雨に弱いつまみ細工作品はあまり出品できませんでした…
当然のことながら、今年も屋外開催なので、雨天(小雨)の場合はお品物は大幅に少なくなってしまいます…お天気を祈りましょう…

去年出来なかった、お花と葉っぱのモチーフ、レースモチーフなどをセレクトしていただいて、その場でブローチに組み上げる、大好評の【セレクトブローチ】。今年もイベント価格ワンコイン500円でお作りします(^^♪

また、30分ほどで出来るワークショップもブース内で開催予定。こちらもイベントならではのお祭り価格500円で体験できます。
金沢区の木である「やまざくら」の花をモチーフにした、小さなブローチをひとつ、作ります。布の色合い、花芯のパーツなどを選んで、世界にひとつだけの【自分作品】をお祭の記念に作りませんか?? 詳細は決まり次第、またこちらのブログ、またはTwitterにてお知らせしていきます(^^♪

他にも、ビーズアクセサリー、布小物など、ハンドメイド品をたくさん持って行きます(^^♪
d0343621_00544271.jpg
※一昨年の出店の様子。

[PR]
by hakkadou | 2017-06-21 00:42 | イベント

HAND ART Marche Vol.22 レポ

お友だちが訪ねてくださいました(^^♪

杏奈さんがイケメン連れて来てくれました♪

d0343621_09195750.png

[PR]
by hakkadou | 2017-04-24 09:39 | イベント

マルシェ、終了いたしました(^^♪

Twitterのフォロワーさま、ドールカフェ「なごみ」さんでお買い上げいただいて八花堂を知って訪ねてくださった方、Twitterでお品物画像をチェックしてお立ち寄りいただいた方、通りすがりに足を止めて見ていただいた方、皆さまありがとうございました!


ほんのお気持ちではありましたが、クッキーとお茶の小袋を「ご来訪御礼」としてお渡ししました。嬉しくて舞い上がっていて、おぶおぶしてお渡しし損なってしまった方がいたかも知れませんvv 申し訳ない…(でもほんのちょこっとのものでした…)


当日はこんな感じでブース展開していました。

d0343621_09192271.jpg

d0343621_09192992.jpg

d0343621_09193330.jpg

d0343621_09193686.jpg

d0343621_09193898.jpg
一緒に参加のお友だちのポーチ、スマホケースも充実していました♪
d0343621_09194254.jpg
ドールイベントと同時開催だったので、ドールものもたくさん持って行きましたが、どちらかというとドール物の方がお買い上げが多かったですね(;^ω^)

今回のマルシェは、手作りイベントとしてはディーラー数も少なく、当然それをお目当てに来られるお客さまも少なく、小規模だったと思います。
そんな中、八花堂をお訪ねくださって本当にありがとうございました(^^♪!!

[PR]
by hakkadou | 2017-04-24 09:27 | イベント
画像が続きます(;^ω^)

*ドールサイズ
d0343621_11475580.jpg

d0343621_11463508.jpg

d0343621_11462145.jpg
このほかにも、けっこうな数を持って行きます。

*人間サイズ
今回のイベントの「スタンプラリー」のテーマ「いちご」に合わせて、新作のミニコームを何点か作りました。それと、ドールさんとお揃いの雰囲気で使えるミニハット。出来たらドールさんとオーナーさまとお揃いでお買い上げいただきたいです~(;^ω^)

d0343621_11474718.jpg

d0343621_11473617.jpg

d0343621_11472273.jpg

d0343621_11471585.jpg

d0343621_11465786.jpg

d0343621_11461224.jpg
着用画像です。
d0343621_11554263.jpg

d0343621_11574911.jpg

d0343621_11573286.jpg
当日はヘアーモデルのユーリちゃんと、SDユノスの美咲を着用モデルとして連れていきます♪


[PR]
by hakkadou | 2017-04-22 11:59 | イベント
HAND ART Marche’ は、クラフト、雑貨、アクセサリー、服、インテリアなど作家オリジナルの作品の展示即売会です。ドールイベント『アイドール』と同時開催で、相互入場ができます。このイベント、素敵な作家さんがすごくたくさん集まるけれど、会場もそんなに巨大じゃなくてアットホームで、隅から隅まで堪能できる大好きなイベントなのです。『アイドール』には何度かディーラー参加していますが、マルシェは初参戦(^^♪ 楽しみです!

毎回テーマの決まった「スタンプラリー」が行われていまして、今回は「Strawberry」がテーマ。
いちごとレースのペンダントなど、テーマに沿った作品も出品しますので、スタンプだけでも押しに来てくださいませ(^^♪ ドールサイズのものも出品予定です。

4/23 TRC(東京流通センター)です。
ブースナンバーが決まり次第またお知らせいたします。
d0343621_08530890.jpg

d0343621_08533517.jpg


d0343621_08535187.jpg

[PR]
by hakkadou | 2017-01-20 08:54 | イベント
当日はしょぼしょぼ雨でしたが決行され、けっこう楽しい1日になりました(*^^*)♪
お立ち寄りいただきましたみなさま、ありがとうございました。

今回、天候の関係で、水分厳禁のつまみ細工作品は少なめ、かなりさみしい品揃えになりました…あと、去年ご好評いただきました「セレクトブローチ」が実演出来なかったのが残念です。
「セレクトブローチ」用に作り貯めた小花がもったいないので、近く参加予定のフリマで実演販売したいと思っています。(ただし、芸術祭価格のワンコインよりは少しお高くなります(u_u))
またこちらでお知らせ致しますので、もしもお近くの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

d0343621_16313810.jpeg

d0343621_16320556.jpeg

d0343621_16322949.jpeg

d0343621_16325915.jpeg

d0343621_16332080.jpeg

d0343621_16333888.jpeg

[PR]
by hakkadou | 2016-09-19 17:03 | イベント

メンバー紹介/ChikuChiku

ChikuChikuさんは今年、芸術祭初参加。
ビーズステッチやビーズ刺繍でアクセサリーを製作しています。繊細な手仕事、ぜひ直接ご覧くださいませ(*^^*)!

d0343621_09464680.jpeg

d0343621_09470890.jpeg

d0343621_09472779.jpeg

d0343621_09474102.jpeg

[PR]
by hakkadou | 2016-08-22 09:42 | イベント

9/18 金沢文庫芸術祭 詳細

こちらの、オープニングフェスティバルに出展します(*^^*)
今年は6人チームでの出展、代表して「八花堂」のメイン看板を出します。
d0343621_08261507.jpeg

d0343621_08264123.jpeg
これから、メンバーの作品、出展の内容などご紹介して行きますね!


[PR]
by hakkadou | 2016-08-13 08:25 | イベント
当日はびっくりするほどいいお天気で汗ばむほどの陽気の中、これまたびっくりするほどたくさんのお客さまが来てくださいました!初めての参加だったので(お客さんとしては2回ほど参加)、これほどとは・・・!午後からレジ当番に入りましたが、ひっきりなしのお客さまでした。やでうでしや。
中でも「明日娘の七五三なの!」というお母さまが、七五三のかんざしコームセットをお買い上げ。ホントにうれしかったです。素敵な七五三のお祝いになりましたでしょうか(*^_^*)

次回は来年春の開催予定だそうです。
また機会がありましたら参加させていただきたいと思っております。
主催者さまはじめ、みなさまに大変お世話になりました。ありがとうございました!

当日の様子。
d0343621_1728338.jpg

d0343621_17284275.jpg

d0343621_17284994.jpg

d0343621_17285625.jpg

d0343621_172995.jpg

d0343621_17291546.jpg

d0343621_17292241.jpg

主催者さまのお父さまの手作りという素敵和家具をお借りしまして、和雑貨やさんのようにディスプレイさせていただきました。

私以外の作家さんの出品画像と、全体の様子はこちらのブログをご覧ください。
おうちショップ ~ なないろの手しごと市
[PR]
by hakkadou | 2015-11-21 17:32 | イベント

鎌倉 フリマ終了

当日は心配された雨もほとんど降らず、後半は良いお天気になりました(^_^)
・・・一般のお客さまの数は少なかったのですが、その分作家さん同士の交流はでき、楽しかったです。
2回、3回とやりたい!との主催者さまのお話でしたので、また参加しようと思います。

また、MOANAさんでは棚貸しショップの作家さんを大々的に募集中とのこと。
ご興味のある方はお問い合わせください。
(私は考え中です(^_^;))

当日の様子・・・
d0343621_17151522.jpg

d0343621_17152594.jpg

d0343621_17153920.jpg

お向かいの作家さん『CHIKUCHIKU』さんにセットモデルのヘッドをお借りして。
d0343621_17163537.jpg
ありがとうございました。もしここをご覧になっていたら、ぜひコメントででもご連絡ください!またお会いしたいです(^_^)/
d0343621_1718961.jpg

d0343621_17181885.jpg

d0343621_17193897.jpg

d0343621_1719465.jpg

d0343621_17193039.jpg

[PR]
by hakkadou | 2015-11-15 17:20 | イベント