<   2016年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

去年10月頃から、価格の設定や、作品のオリジナリティについてある方から指摘されることがあり、いろいろ悩んでいました(´・_・`) かなり悩んで、ほかのハンクラ作家さんたちのご意見を聞かせていただいたり、相談したりして・・・ずっと考え続けていたら、少し製作活動に疲れてしまいまして(´・_・`)
それに加え、12月頃からは義父の病気発覚、検査、入院の付き添い、それに伴って、やはり3年ばかり自宅で病気療養中の義母を我が家に引き取ってきて毎日の食事のお世話、入浴介助などでさらに疲れてしまいまして(´・_・`)
義母の居住スペースを作るためにハンクラ材料や道具などは全部段ボール箱に入れて片付けざるを得なかったので、そもそも製作自体出来る状態ではなくなりました。

精神的&物理的に製作の出来る状態でなくなってしまったので、いっそ今年はおやすみしよう!と心に決めました。

とはいえ、ポツポツとなにかしら作って行こうと思いますし、また秋ごろにはイベント(大学祭フリマ、金沢文庫芸術祭など)に参加したいと思っていますので、間に合うようには再開したいと思っています。
その折にはまたこちらでお知らせ致しますのでよろしくお願いします(*^^*)

精神的にはだいぶ立ち直りまして、はっきりとした意見も持てるようになりましたので、あとは環境を整えていきたいと思います。


[PR]
by hakkadou | 2016-02-15 23:03 | お知らせ

八花堂の活動をお知らせします


by hakkadou