ボトルガーデン。
ミニミニサイズのものを(発作的に)作ってみました。
ミニミニの蝶々がひとひら・・・

d0343621_23200286.jpg

d0343621_23200602.jpg
PFと一緒に撮影すると、こんなサイズ感です。
d0343621_23201066.jpg
(各)600円


[PR]
# by hakkadou | 2017-08-11 23:26 | イベント

ご依頼品

日舞の先生より、発表会にいらしてくれたお客さまにちょっとした贈り物(『撒きもの』と言うそうです)を・・・とご依頼を受けまして、身に着けるものをとのご希望で「スカーフピン」を作らせていただきました。
数は・・・50個!(;゚Д゚)‼
納期までには時間があったのですが、なにしろ作ったことがない大量のご注文ですvv
頑張りました!
先生より「これを使えないかしら」とお預かりした、ご本人のお誂えお着物のはぎれで25個、レーヨンちりめんで25個、合計50個をお作りしました。
透明ケースに入れ、オリジナルのミニ熨斗紙をかけてラッピング→郵送にて納品。
受け取りのお電話がすぐに入り、とても喜んでいただけました♪
よかった~(^◇^)♪
私にしてもたくさん作る経験をさせていただき、本当にありがたいご縁でした。

実はハンクラ仲間のTさんの娘さんが師事している先生で、「なにかちょっとしたもの・・・」という時に、Tさんが私をご紹介してくださったんです♪
こうして、ひとからひとにつないでいただけるご縁、本当にありがたい。
大事にして行きたいです。ありがとう♪

ワンポイントに、輪っかのところにパールをひと粒・・・
ちらっと揺れる部分が欲しかったので・・・
d0343621_00234433.jpg

d0343621_00234768.jpg

d0343621_00233451.jpg

d0343621_00230444.jpg

全部出来上がりました(^^♪
どなたにどれが手渡されても「わぁ素敵♪」と思っていただけたら・・・と思い、全部色違い、アレンジ違いで、50個全部一点ものに!50個はなかなか壮観です♪
d0343621_00234033.jpg

ケースには金と銀の台紙を。金がレーヨンちりめん、銀が正絹製。
d0343621_00235231.jpg

「撒きもの」は寿に紅白結び切りのし、だそう。先生のお名前も入れさせていただきました。
d0343621_00235502.jpg

Wordで作ったオリジナルのミニ熨斗紙。
d0343621_00235911.jpg

[PR]
# by hakkadou | 2017-08-09 00:31 | 八花堂/つまみ細工

ご依頼品

先に作らせていただいた、「東方神起」カラーと「KinkiKids」カラーのつまみ細工・・・着けていたお友だちのを見て、さらにそのまたお友だちがご依頼くださいました。

バッグチャームと・・・

d0343621_00413433.jpg

d0343621_00413973.jpg

指輪♪

d0343621_00414315.jpg

[PR]
# by hakkadou | 2017-08-07 00:39 | 八花堂/つまみ細工

ご依頼品

お友だちの娘さんの成人式用に、かんざしコームのご依頼をいただきました。
来年の夏前撮りで、本番は再来年なので(;^ω^) 少しく早過ぎる時期でしたが、早く喜んだ顔が見たくて、そしてこの先年内とても忙しくなる前の、ぽかっと空いた十日間ほどのすき間に製作、納品しました。

帯の色柄からモチーフをとりましたが、デザイン画を出した時にお友だちが「この帯が気に入って決めたのよ♪」と言ってくれたので、良かったです(^^♪

メインに飾る大きなかんざしコームと・・・
d0343621_00505132.jpg


横に飾る小ぶりなもの・・・
d0343621_00505583.jpg

つぼみのUピンの3点セット。
d0343621_00510179.jpg

バランスを考えながら作ったら、デザイン画とはちょっと違ってしまった・・・
d0343621_00504746.jpg

ぴったりの箱が見つかりました(DAISO製品(;^ω^))
d0343621_00510674.jpg

d0343621_00511037.jpg

おまけに、パールのUピンを何本かつけました♪ 
d0343621_00511367.jpg
とっても気に入ってもらえ、事前に送っていた画像よりも実物の色味がとてもいい、と言っていただけました。ご依頼、ありがとうございました~♪

d0343621_00530923.jpg

d0343621_00530513.jpg

[PR]
# by hakkadou | 2017-08-04 00:45 | 八花堂/つまみ細工
こちらのハウスは小さめです。
題して「ガーデニング」。
ほぼ正方形の土台で、坪庭っぽく作りました。
小物は、レンガ塀の上の小鳥も含め未接着、取り外し可能。ツタと、芝生に見立てた床材だけは接着してあります。小物はオマケ扱いで、100円均一品、自作品、キット自作品、食玩などが含まれます。こちらも「小物はいらないよ」と言う方にはハウスのみを割引販売致します。

d0343621_01033754.jpg

PFとのサイズ感はこんな感じ。
d0343621_01034437.jpg




d0343621_01034324.jpg

d0343621_01032763.jpg

小物はこちら。
d0343621_01031881.jpg

裏側もけっこう使えます(^^♪
d0343621_01032112.jpg

d0343621_01032369.jpg

d0343621_01032563.jpg

d0343621_01032938.jpg

d0343621_01033951.jpg

d0343621_01034029.jpg
*小物込み 3,500円   *小物抜き 2,500円




[PR]
# by hakkadou | 2017-07-29 01:07 | イベント