ご依頼品

お友だちの娘さんの成人式用に、かんざしコームのご依頼をいただきました。
来年の夏前撮りで、本番は再来年なので(;^ω^) 少しく早過ぎる時期でしたが、早く喜んだ顔が見たくて、そしてこの先年内とても忙しくなる前の、ぽかっと空いた十日間ほどのすき間に製作、納品しました。

帯の色柄からモチーフをとりましたが、デザイン画を出した時にお友だちが「この帯が気に入って決めたのよ♪」と言ってくれたので、良かったです(^^♪

メインに飾る大きなかんざしコームと・・・
d0343621_00505132.jpg


横に飾る小ぶりなもの・・・
d0343621_00505583.jpg

つぼみのUピンの3点セット。
d0343621_00510179.jpg

バランスを考えながら作ったら、デザイン画とはちょっと違ってしまった・・・
d0343621_00504746.jpg

ぴったりの箱が見つかりました(DAISO製品(;^ω^))
d0343621_00510674.jpg

d0343621_00511037.jpg

おまけに、パールのUピンを何本かつけました♪ 
d0343621_00511367.jpg
とっても気に入ってもらえ、事前に送っていた画像よりも実物の色味がとてもいい、と言っていただけました。ご依頼、ありがとうございました~♪

d0343621_00530923.jpg

d0343621_00530513.jpg

[PR]
# by hakkadou | 2017-08-04 00:45 | 八花堂/つまみ細工
こちらのハウスは小さめです。
題して「ガーデニング」。
ほぼ正方形の土台で、坪庭っぽく作りました。
小物は、レンガ塀の上の小鳥も含め未接着、取り外し可能。ツタと、芝生に見立てた床材だけは接着してあります。小物はオマケ扱いで、100円均一品、自作品、キット自作品、食玩などが含まれます。こちらも「小物はいらないよ」と言う方にはハウスのみを割引販売致します。

d0343621_01033754.jpg

PFとのサイズ感はこんな感じ。
d0343621_01034437.jpg




d0343621_01034324.jpg

d0343621_01032763.jpg

小物はこちら。
d0343621_01031881.jpg

裏側もけっこう使えます(^^♪
d0343621_01032112.jpg

d0343621_01032369.jpg

d0343621_01032563.jpg

d0343621_01032938.jpg

d0343621_01033951.jpg

d0343621_01034029.jpg
*小物込み 3,500円   *小物抜き 2,500円




[PR]
# by hakkadou | 2017-07-29 01:07 | イベント
アイドール50でも、スタンプラリーに参加します。
今回で開催50回の記念ということで、スタンプラリーのテーマは「アニバーサリー」。
で、そのテーマにちなんだ飾りつけのハウスを作りました。
「なんの記念日?」って感じですが、例えば、おうちの子のお迎え何周年記念日!とかに撮影背景として使っていただければ嬉しいです。(その時は屋根の【50th】フラッグを適宜作り変えてみてくださいね)
例によって、外壁の看板以外の小物はすべて接着していません。お好きに並べて飾ってください。
また「小物は要らないよ」と言う方がいらっしゃいましたら、ハウスのみを小物分だけ割引販売致します。

d0343621_00430384.jpg

d0343621_00430637.jpg

PFさんとのサイズ感はこんな感じです。
d0343621_00424015.jpg

d0343621_00424241.jpg

付属小物はこちら。100円均一品、自作品、死蔵食玩などが含まれます。
d0343621_00423734.jpg

素のハウスはこちら。半円ソファは、ハウスの方に入ります。
d0343621_00423577.jpg

*付属小物込み/5,600円  *ハウスのみ/3,200円


[PR]
# by hakkadou | 2017-07-29 00:54 | イベント
今回はオビツ11、PFなどちびちびさんに対応するサイズが多めの品揃えです。
先日の、三鷹のドールカフェ「台湾茶なごみ」さんの即売会で人気だった、撮影背景に使えるミニハウス。調子に乗って3つ作りました。うち2つは、なごみさんで出品したものよりも少し大き目かもしれません…まったく同じものが作れない大雑把な性格ゆえ…今後、再度ミニハウスを作っても、きっと違う大きさになるでしょう…(´Д`)

まずは、季節らしい「海辺の小屋」。
砂浜に近いボートハウスをイメージしました。
小物は、ボトルシップの乗っている棚以外は全部固定していないので、お好きな感じに飾れます。
d0343621_00255266.jpg

ミニハウス自体がお品物で、付属の小物はあくまでもオマケ扱いです。
100円均一品、自作品、死蔵していた食玩などが含まれています。
「手持ちの食玩を飾るので、小物は要らないよ」というような方がいらっしゃいましたら、ハウスのみを小物分だけ割引で販売致しますので、言ってくださいね。
画像、続きます。


d0343621_00254888.jpg

d0343621_00254641.jpg

小物はこちら。階段状の棚も小物に入ります。
d0343621_00253713.jpg

d0343621_00253352.jpg

PFさんとのサイズ感はこんな感じです。
d0343621_00254449.jpg

d0343621_00254074.jpg

クジラの風見鶏は、土台から外して屋根に取り付けることも出来ます。
(屋根に小さな穴があけてありますので、土台から引っこ抜いて刺してください)
d0343621_00252942.jpg

d0343621_00252300.jpg

*付属小物込み/5,600円  *ハウスのみ/3,200円



[PR]
# by hakkadou | 2017-07-29 00:37 | イベント

ご依頼品

Kinkikidsファンのお友だちにご依頼いただいて作った青×赤バラのモチーフの指輪やペンダントを見て、今度は東方神起ファンのお友だちから「バッグチャームが欲しい」とお話をいただきました。ライブ用に用意した黒字のトートバッグに合わせるので金×赤でなにか作って欲しい、とのこと。

で、デザイン画を出しまして、最初にレザーのタッセル付きを提案したら、ちゃらちゃら下がってるのがいい!きらきらしたやつ!とのことで、変更。推しと自分のイニシャルチャームをつけるのはどう?と提案すると、これが大受けで喜んでもらえたので良かった(^^♪

最初はひとつ、画像をお友だちに見せたら欲しいという方続出で(ありがたいことです)それぞれご希望のイニシャルチャームをつけて作らせていただきました。
このイニシャルチャームの「&」だけが最寄りの貴和製作所のお店になくて。通販する時間も納期的になかったので、お店に在庫のあるところを調べてもらい少し足を延ばしたところにある大型店まで買い出しに・・・という苦労があったものの、皆さんにすごく喜んでいただけて、ホントによかった(^^♪

デザイン画。これが・・・

d0343621_10565949.jpg

↓こうなって・・・
d0343621_10453417.jpg

さらに・・・

d0343621_10454843.jpg

d0343621_10455050.jpg

d0343621_10453891.jpg

d0343621_10454116.jpg

d0343621_10455288.jpg

d0343621_10455552.jpg

d0343621_10455705.jpg
黒地のバッグに着けると、こんな雰囲気♪
きらきら好きのお友だちのお好みに合わせて、いろんなきらきらパーツをもりもりと付けました♪
d0343621_10454434.jpg
ご依頼ありがとう~(^^♪
またよろしく~(笑)

[PR]
# by hakkadou | 2017-07-18 10:17 | 八花堂/つまみ細工