8/19ドールイベント「アイドール東京」に、急きょ参加することにしました。
(だいぶドールサイズのお品物の在庫がたまって参りまして)
「ドールカフェ台湾茶なごみ」さんの即売会でとても人気だった、PF、オビツ11ドール(あまむすちゃん)サイズの撮影背景として使っていただけるミニハウスを今回もいくつか作ります。夏向けの涼しい感じのものと、今回のスタンプラリーのテーマが「Anniversary」とのことで、パーティ会場のようなミニハウスも製作中…間に合う?(;^ω^)

他には、夏限定のミニにぱっちんどめや、ユノス(DD・M胸共通)サイズのサマードレス、つまみ細工の花束をあしらった麦わら帽子などを持って行きます。
PFサイズの和布ワンピースも持って行きます。
間に合えば、ユノア(M胸)サイズの和布ワンピース、レースと綿のワンピース(オビツ11サイズ、PFサイズ)なんかも持って行きたいです。

d0343621_13380156.jpg

d0343621_13383145.jpg

d0343621_13381490.jpg

d0343621_15554382.jpg


[PR]
# by hakkadou | 2017-07-17 18:28 | 八花堂/つまみ細工

今後のイベント参加予定

7/21~8/20 三鷹のドールカフェ「台湾茶 なごみ」さんでの委託販売を再開させていただきます。(1か月お休みしていました)
主に、PFやオビツ11 (あまむすちゃん)サイズのミニミニぱっちんどめを納品いたします。おかげさまで、このミニミニぱっちんどめはたいへんご好評いただいてるのですが、さすがに欲しい方には一通り行き届き、飽きて来たんじゃないのかなあ~なんて思っているので、今後はご依頼があった時だけお作りするようになるかも知れません。
今回は、多種類・少数を納品することにしました。
d0343621_18165021.jpg

d0343621_18164299.jpg

こちら3デザインは【夏限定】製作です(^^♪
d0343621_18164659.jpg

d0343621_18163348.jpg

[PR]
# by hakkadou | 2017-07-17 18:18 | 八花堂/つまみ細工
三鷹のドールカフェ「なごみ」さんの即売会に参加しました(^^♪
小規模ながら、アットホームでとても楽しいイベントでした。
お客さまもたくさんいらして♪
「需要ないかなあ~?」と思いながら持って行ったミニハウスが「1,2フィニッシュ!」って感じで、始まってすぐに売れ(;^ω^) 嬉しいびっくり♪

当日の様子。

d0343621_10451294.jpg



d0343621_10452652.jpg

イベント後はなごみさんの美味しいお茶で交流会。
この集合写真、「エガちゃん」のインパクトが・・・(;^ω^)
d0343621_10451886.jpg

工芸茶いただきました♪
d0343621_10451549.jpg

なごみさんちの「なごみちゃん」と野獣さん♪
d0343621_10452008.jpg

[PR]
# by hakkadou | 2017-07-09 11:40 | イベント
委託で出していたけれどご縁のなかったもの、「アイドール」でのお残り品など、在庫のものを持てるだけ持って行きます。こちらはすこぅしお安く出します。よろしかったらこの機会に2つ3つ(^◇^;)

それと、間に合えば、なにかお買い上げの方に「おまけ」をお付けします。ドールサイズのナニカ、になる予定です。


d0343621_14065958.jpg

d0343621_14071077.jpg

d0343621_14072339.jpg

d0343621_14073521.jpg

[PR]
# by hakkadou | 2017-07-07 14:01 | ドールサイズ
PFサイズの和布ワンピース(全3着)。
ワンピース+サッシュベルトのセットで1,800円。
d0343621_13380156.jpg

水色。
d0343621_13381490.jpg

ピンク地に紅葉柄。
d0343621_13383145.jpg

もう1着は裏の方が派手になっちゃった。
d0343621_13394552.jpg

d0343621_13395812.jpg


先に画像アップしていたこちら↓は、着用見本として当日着せて行きます。もしも、こちらが欲しい!という場合は、その場で脱がせて…ということになりますが、販売可能です。(サッシュベルトにシワがよった状態なのと、お値段同じであることをご了承ください)
d0343621_15543912.jpg

オビツ11ボディサイズの和布ワンピース。
1,000円。
こちらはサッシュベルトでなくて、リボン+小鈴の飾り。(全3着)

d0343621_13413885.jpg

水色。
d0343621_13415267.jpg

赤×黒。
d0343621_13423799.jpg

赤×白。
d0343621_13430493.jpg
*いずれも、着物の古布(洗濯済み)を利用した、正絹製のワンピースです。きれいなところを選んではいますが、古布特有の点汚れ等がある場合もあります。ご了承ください。お洗濯はお洒落着洗いの洗剤でお願いします。


この辺りで製作打ち止めです。
作りたいなーと思っていたものはほぼ作れたので、作り手としては満足です。
あとは当日お客さまがたくさん来てくれたらいいなぁ〜というのと、そのためにもお天気良くてそこそこ涼しい風が吹いていると良いなぁ〜と願うばかり。

明日は1日ラッピングとお値段つけに費やして、スケジューリングばっちりで当日を迎えられそうです(^_^)v



[PR]
# by hakkadou | 2017-07-07 13:33 | ドールサイズ