人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

八花堂 お針子マダム

三鷹のドールカフェ「なごみ」さん(^^♪

三鷹のドールカフェ「なごみ」さん(^^♪_d0343621_08052475.jpg
三鷹駅北口より徒歩2分のところにある台湾茶カフェ「なごみ」さんは、ドールの持ち込み、撮影のできるドールカフェです。ドール用品の委託販売コーナーもあり、こちらに、昨年12/20からお品物を置いていただいております。なかなかないPFやあまむすちゃんサイズの小っちゃい子にもピッタリサイズの超ミニつまみ細工のぱっちんどめや、正絹着物生地を使った髪飾り、ミニバッグなども置かせていただいています。
1か月更新で、継続できるかどうかはその都度抽選なのですが、とりあえず2/20までの委託が決まっております。お近くの方はぜひお立ち寄りください(^^♪

横浜からはちと遠いので、実はまだ行ったことがないのですが・・・(*_*;
このたび2回目の納品に合わせて初訪問予定です。
なんでもお茶もランチの台湾風ご飯も絶品だそうなんです♪ 楽しみです♪

お品物、着用した画像は主にTwitterにUPしております。
このブログにもUPしていきますが、頻度はTwitterの方が高いので、よろしかったらぜひフォローをお願いいたします(^^♪

『八花堂/伊庭薫』@yamatotachiki1





モデルドールはユノス(SDサイズ、小顔)とユノア(SDC、MSDサイズ。頭の大きさは幼SDと同じです)。

人間サイズはとても好評だったので八花堂の定番品になった革ひものペンダント、ドールサイズの小さいものを作りました。細く柔らかい革ひもが見つけられなかったので、ドールサイズのものはワックスコードを使っています。
三鷹のドールカフェ「なごみ」さん(^^♪_d0343621_08132868.jpg
三鷹のドールカフェ「なごみ」さん(^^♪_d0343621_08133632.jpg


いちごとレースのペンダントも、人間サイズの半分くらいの大きさで作りました。
三鷹のドールカフェ「なごみ」さん(^^♪_d0343621_08120656.jpg
三鷹のドールカフェ「なごみ」さん(^^♪_d0343621_08121738.jpg
三鷹のドールカフェ「なごみ」さん(^^♪_d0343621_08130935.jpg
三鷹のドールカフェ「なごみ」さん(^^♪_d0343621_08131984.jpg


正絹で作ったシリーズ・・・2wayクリップ(コサージュピンとクリップがついたパーツ)を使用していますので、ブローチ、髪飾りにお使いいただけます。お着物だけでなく、お洋服にもあう洋風の花(角薔薇、玉薔薇)を作りました。
三鷹のドールカフェ「なごみ」さん(^^♪_d0343621_08125108.jpg
三鷹のドールカフェ「なごみ」さん(^^♪_d0343621_08130053.jpg
三鷹のドールカフェ「なごみ」さん(^^♪_d0343621_08115376.jpg
三鷹のドールカフェ「なごみ」さん(^^♪_d0343621_08101829.jpg
三鷹のドールカフェ「なごみ」さん(^^♪_d0343621_08100190.jpg
三鷹のドールカフェ「なごみ」さん(^^♪_d0343621_08084595.jpg


同じく正絹のぱっちんどめ。この後間に合えば「胡蝶」モチーフのものも作る予定です。
三鷹のドールカフェ「なごみ」さん(^^♪_d0343621_08123649.jpg

あと、正絹着物地でミニミニバッグを作る予定ですが、間に合いますか・・・(*_*;
鋭意製作中ですので、ぜひ本物を手に取って見てやってください!

by hakkadou | 2017-01-20 08:25 | ドールサイズ